脂肪フラグ

何となく、細々と。

スマブラたのしい

ぐだぐだ書いてくよ

 

スマブラが楽しい。やっぱオンラインでやんなきゃ長続きしないよね

 

俺、主にデデデをメインに使ってるんだけど(ちな世界戦闘力400万)(隙あらば自分語り)(ゴルドーで差をつけろ)、明らかに全てのキャラに不利で泣きたい。技の発生が遅すぎるせいでほとんどの相手に打ち負けるし、落下速い上に体がデカすぎるせいでコンボ耐性もない。スピードキャラとかち合うとコントローラー投げたくなる。対ファルコとかどうすりゃいいんすか……(絶望)

 

ただ、それでも強い点もあるんすよ。一発が重いからダメージレースでは打ち勝ちやすいし、逆転もしやすい。(まぁ当たんなきゃ意味無いんですけどもね)

体も重いから吹っ飛びにくいし、復帰力も重量級の中ではトップクラスだから、総合的には一番タフなキャラと言っても差し支えない。(当社比)

復帰力が高いと良い事がもう一つあって、それは「場外で無茶ができる」って点なんですよね。スマブラってようは相手を上下左右の場外に出せば勝ちなんで、足場の外で殴った方が効果的に邪魔ができるんですよ。「場外で一発でも攻撃食らうと復帰できない」なんてキャラもザラにいるんで、そいつらにNBやら空前やらでちょっかい出すと落としやすい。強い。

あと、デデデは投げコンが強い。下投げ空前を好んで使ってるんですけど、これがまぁべらぼうに強い。キャラにもよるけど、0%〜50%くらいまでならほぼ安定して決まる。デデデの優秀なダメージソースの一つ。

 

そして何より、横Bのゴルドー投げがダントツで強い。スティック入力によって軌道が変えられる上に、放物線を描いてバウンドするから牽制力が高い。直接相手にぶつけたり、わざと相手にガードさせて掴みに行くとか、あるいはNBで吐き出したりと、とても使いやすい。デデデの要。最高。ただ、隙がでかい上にゴルドーは攻撃で反射可能なんで、発生早い飛び道具持ちとかに投げるとだいたい返される。死。

 

まぁ何が言いたいかって言うと、みんなスマブラやろうねって事だよ

 

俺を倒したい?

じゃあスマブラやろうよ!