脂肪フラグ

何となく、細々と。

最近ハマり始めているもの

クッソ久しぶりの更新 気が向いたってのもあるし、最近新たにハマってきてるものが多いので淡々と書いていきます。 ほぼ全てクソにわかなんで、詳しい人は色々教えてください 1.メイドインアビス 【あらすじ】奇妙な生物が多数生息し、貴重な遺物が眠り、…

【スマブラSP】デデデの立ち回りについて

デデデの立ち回りについて書いてくよ ※どのキャラ、どの相手にも通じやすい普遍的なことしか書かないから、相手の特徴やクセによって柔軟に対応しようね! 〜序盤(0%~30%)〜 相手にもよるけど、試合開始直後はだいたい横Bでゴルドーを投げる。目の前にゴルド…

スマブラたのしい

ぐだぐだ書いてくよ スマブラが楽しい。やっぱオンラインでやんなきゃ長続きしないよね 俺、主にデデデをメインに使ってるんだけど(ちな世界戦闘力400万)(隙あらば自分語り)(ゴルドーで差をつけろ)、明らかに全てのキャラに不利で泣きたい。技の発生が遅すぎ…

おひさ

テーマ:最近の学校生活 最近全くブログ更新しないもんで、友達にお題をいただいてこれを書いてます。ありがとね。 自己満足の範疇でこういうのやってると、満足したり飽きたりした時点で辞めちゃうんですよね。人のためにやらないと長続きしない。 さて、最…

午前三時半の悟り

気づいた。 既成概念というか、先入観というか、無意識のうちに自分自身に根付いていた認識に惑わされていた。 それが元来どういうモノであったか、気付くのに時間がかかってしまった。 頭ではとうに分かっていたつもりだが、それを心で真に理解している訳で…

朝9時頃になった。一睡もしてないから眠いわ身体は怠いわろくなことがない。 こんな時間に活動してると、やりたいことの少なさに呆然とする。ゲームは気分じゃないし、何より平日の朝なんかに人がいるわけないので却下。アニメは個人的に、深夜に一人で楽し…

世界一不毛な葛藤

誰しも、物思いに耽ける時ってあるじゃないですか。自分はそうなった時、時折「欲しいスタンドは何か」について考える時がある。 大概の場合、クレイジーダイヤモンドが一番という結論に至る。自分は物持ちが悪く、よく物を壊してしまうからだ。あと 「物を…

スマブラについて

スマブラSPにどハマりしている。 あれマジで楽しい。キャラクター毎に立ち回りやら戦法が全く違うし、それぞれ違った良さがある。飛び道具主体、スピード自慢、近距離パワー型、空中戦主体、陸上戦主体、トリッキーな曲者など、ざっと思いつくだけでこれくら…

早すぎるスランプ

ブログが書けない。 まぁ今書いてるんだけど、これは奇跡的に筆が進んでいるからだ。普段はもう全くと言っていいほど進まないんですよ。面倒臭がりで忘れっぽいくせして変なところにこだわるから、書いては消して書いては消してを繰り返す。そのうち飽きるか…

創作意欲

12月1日、自分が所属している合唱団の定期演奏会が行われた。自分としては納得のできる演奏ができたので、満足している。 それはそうと時々、唐突に創作意欲が湧いてくることがある。どうも自己顕示欲というか、自己表現欲みたいなものが溢れてきて、猛烈に…