脂肪フラグ

何となく、細々と。

 朝9時頃になった。一睡もしてないから眠いわ身体は怠いわろくなことがない。

 こんな時間に活動してると、やりたいことの少なさに呆然とする。ゲームは気分じゃないし、何より平日の朝なんかに人がいるわけないので却下。アニメは個人的に、深夜に一人で楽しみたいから却下。朝っぱらから活字なんて頭に入るわけないから読書も駄目。外に出ようにも時間が早すぎるし、寝るには遅すぎる。こんな時間に寝たら夕方まで起きないことは火を見るよりも明らかだ。音楽を聴こうにも、朝に合う曲なんて全然知らないし大して興味もない。((至極どうでもいいが)自分は時間帯や気分によって聴く曲を選んでいるため、その場の雰囲気にそぐわない曲はあまり聴かないようにしている。)

 

 とどのつまり、この時間にやることが何一つもないのである。何をしようにもタイミングが悪い。何かに一人で熱中するような時間でもなけりゃ、一休みするような時間

でもない。だからこの時間を持て余して、こんな面白味も生産性もない道端の石のようなブログを書いているのだ。暇人がすぎる

 

 では普段はどうしているかというと、ここ最近は毎日昼過ぎくらいまで寝ている。実際これで不便はないのだ。バイトは夕方から、しかも地元だから通勤時間も大してかからないし、誰かと遊びに行く予定も殆どない。ゲームやアニメは夜中に一人でやるのが好きだし、そもそも夜が好きだから暗くなってから行動するのが苦じゃない。実際この生活が一番快適なのだ。明らかに本来の生活リズムとは大きく違ってはいるが、個人的にはこっちの方が好みだ。健康に悪いことは重々承知しているけども。

 

 こういうわけで、寝不足でテンションも体調もおかしくなった状態でこれを書いている。さっきから寒気が止まらない。寝てないからか、自室のストーブの燃料が切れているからか、あるいはその両方か。それは定かではないが、ただ間違いなく言えることは、俺は今猛烈に退屈で、そして猛烈に眠いということだけだ。

 せっかく生活リズムを元に戻すチャンスなのだから、今日は頑張って夜のうちに寝ようと思う。